2012年3月18日日曜日

リセット。もう一度。

ここ1・2ヶ月程、我が家は本当に凹んだなぁ。
今まで必死漕いでやってきたことは何だったんだろか。
全て無駄とは思わないが、実を結ぶとも思えなくなってきた。
この春から就農するとあっちこっちに言い回って風呂敷広げて、
仕事先にも3末での終了をお願いして、結局この有り様。
幸い再継続に快く応じてもらえたから良かったものの、
まったくの大恥さらし。(__);

運も実力というが、結局世の中うまくいく人といかない人の二極化で、
俺たちは後者なのか…?。
善も悪も神も仏もあったもんじゃない。
そんな気にすらなってくる。

いやいや、しかし、、、
こんなことで諦めるわけにはいかない。
へこたれている場合ではないし、卑屈になってもいけない。
いい人にも出会い、今まで知らなかったことや新しい経験もできたわけだし。
これを糧に前向きに行こう。


『山よりでっかい獅子は出ん。』