2012年5月13日日曜日

味噌作り以来のNSK地区ボランティアへ

久し振りにNSK地区へ。

今回の私の担当はひたすらトラクター作業(^^♪
鋤いて、草取って、畝立てて。
イヤー、真っすぐ均等に立てて行くのって思ったより難しかったなぁ。
横転するかとヒヤヒヤすることも(+o+)

今までちっちゃい畑をちっちゃいトラクターでやっていたので、
これはとてもいい練習になりました。
















 帰りにあの畑をチェック。
 








大さやえんどうがモジャモジャと!!
 こりゃ、来週も採りにこないと
えらいことになるな。










そしてニンニクもニョッキニョッキと。




 しかし、このMJ地区に来ると何か寂しくなってくるなぁ。
複雑な気持ちや。
夢描いてあれほど動いていたのに…。
集落の人に声掛けられるが、辛いね。
 集会で訴えたことは聞いてもらえていたんだろうか。

まっ、これも縁か。運か。
成る様になった。成る様になる。